瑛佑的SO3

 

 

 まずは、偏見的なキャラの有効な使い方と瑛佑の愚考。

 

   フェイト

 一回目のプレイ時は、リフレクトストライフしか使ってなかったのだけれど、三回目のプレイ(二回目はフェイトを一軍から抜いた)の時は、ヴァーティカルエアレイド、スレイヤーヴォイドを使いつつ、敵を撃破している。

 ヴァーティカルエアレイドは文句無しに強い。スレイヤーヴォイドは、対雑魚キャラ戦の時に使うと、相手の身動きが取れなくなるのではめられる。何となく腹黒。

 通称腹黒王子。でも彼が腹黒だとあまぁいのが書けなくなるので、たまに発現する腹黒としてオレの中では確定。

 

   ソフィア

 ぶりっこと呼ばれようが声がウザイとか言われようが、それは絶対に思い違いだと考えつつ、ソフィア至上主義を展開している。その入れ込みようは、アンチソフィアを謳っている人々を、エクスプロージョンで焼き尽くしてやりたいほど。

 一回目のプレイ、レベル一も何のその。代弁者戦で、善戦虚しくフェイトとクリフが死んだ後、Lレンジの大攻撃でソフィア一人で撃破。ちなみに当然レベルは一でした。

 ずっと自分で使ってて、後方でフェアリーライトとレイを連発。メテオスォームを覚えてからは毎回隕石祭りだった。そのデータ、メテオスォームの熟練度がMAXになっている。

 自分で使わない場合は、攻撃術を上げなければCPUでも使えるキャラになる。近日身を持って体験しました。

 ちなみに、160cmで49kgは太りすぎと言う人もいるが、あれは実は標準体型(だとおもふ)

 

   スフレ

 パパパスプラッシュを使いつづけていれば多分大抵の敵はヤれる。それと通常攻撃のカウンターが強すぎ、反則。どうでもいいけどダンス系は使いづらい。でもプリズミックダンズはMAXにしたw。

 多分ソフィアに次いで好きなキャラ。アルスフを知ってから一気に増長したと思われる。

 個人的には、人を想えるお転婆娘。ぜったいスフレは人を魅せる力がある。過去とか性格とかを考慮すれば絶対。

 アルベルはそこに惹かれた……と思っている莫迦者。

 

   アルベル

 通常攻撃が強い。というか強すぎ。バトルスキルも強いのが多く、やはり剛魔掌が強い…………とか言ってみたが、使った事無いのでよく分からん。でもアルベル自体は好き。じゃなきゃアルスフを好きにはならなかったはず。

 

   マリア

 グラビティビュレットが卑怯。トライデントアーツがカッコイイ。レディエーションデバイスは最強。そして通常攻撃が使いやすいときたもんだから、このキャラは絶対ヒイキされている。

 でもソフィアもロングレンジでMP凄い高くてヒイキされてるんだよなぁ……。

 おねいさま的なところは最高。絶対ソフィアの姉に適している。

 現実的な姉と、夢見がちな妹。いいねぇ。

 

   クリフ

 どうでもいいけど、ミラージュさんを戦闘パーティーとして入れたかった……。

 これも技が強い。フラッシュチャリオットとエリアルレイドをあわせれば、ATK9999の時に総ダメージ十五万は軽く越すんじゃないだろうか。

 でも個人的に好きなのがアクロバットローカス。

 使った事無い人は使ってみよう。絶対はまる。オールヒットした時なんて最っ高だね。

 

   ネル

 黒鷹旋だけで敵をヤれるという卑怯さ。でもアルベル並に使った事が無い。ごめん。

 おねいさまって感じだから基本的には好きぃ。一段落したら一軍入れようっと。

 

   ロジャー

 スターフォールはSO3上最強。遠くで連発してるだけで……というか卑怯。

 こいつとクリフのやり取りは絶品。ネタにしたいなぁ……とか思いつつ、思い浮かばないのが現状(泣)

 ちなみに、ジークビームとかも結構強い。

 

 基本的には遜色なく全キャラ好きです。

 ソフィアは別格ですけどw

 

 

 

 カップリング。独断と偏見しか入っていない暴走。

 

   フェイソフィ 万歳。

 何から何まで萌え。黒いフェイトがソフィアを苛めるのも、ソフィアが嫉妬したりするのも、そしてやっぱりフェイトがソフィアにあまぁい言葉をかけたりするのが何より萌え。

 ソフィア至上主義者からすれば完全なる萌えカップリング。フェイトが羨ましくて仕方ない。

 

   アルスフ 万歳。

 歳が十歳差と言うのがまず萌え。スフレに振り回されるアルベルがまた善し。テレながらの荒い口調の中に、スフレを存分に想っている気持ちが入っていればまた善し。最後にスフレがアルベルに抱きついて、アルベルがスフレの頭にさりげなく手を置いてやるなんて尚更善し。

 

   クリミラ 万歳。

 大人の恋に燃え。たまに激しい恋に萌え。周りにはあまり感じ取られてないのだけれど、夜は激しい事を希望。コミュニケ~ターは二人を繋ぐ唯一の道具。完璧。通信可能な日は毎日交信している事間違い無しと考えながら萌え。

 でもネタは少ない(泣)

 

 

 他に好きなカップリングというかコンビ。少々暴走気味。

 

   マリア×ソフィア。

 別に百合と言うわけではない。この二人のやり取りが好きなのである。

 マリアはソフィアの事を妹みたいな人と認識しているはず。同じく改造された人だから絶対。性格上ぴったりだし。ソフィアもディプロの一件で、絶対マリアを尊敬したはずだ。

 それから、絶対マリアはソフィアの胸の大きさに嫉妬しているはず。

 

   ソフィア×スフレ

 両方美味しそう。あ、名前がですよ、もちろん。

 スフレの暴走のリミッターがソフィア。スフレはソフィアにアルベルのことを惚気る。こんな展開を激しく希望。

 

   フェイト×アルベル

 これも薔薇という訳で葉ありません。

 スフレの行動に一挙一動するアルベルをからかうという形がいい。

 そこにマリアも加われば尚更愉しいとおもう。

 

 

 却下されたカップリング。好きなんだけどなぁ……。

 

   アルソフィ

 次点だったため、却下。

 一時期瑛佑SO3カプランキング一位の座につこうとしたが、アルスフというジャンルを見つけてしまい、撃沈。自動的にフェイソフィが浮上してきて、今の感じ。

 

   リーマリ

 リーベルがマリアの事を好きだということは解かりきったことだが、実はマリアもリーベルを……と考えてみたのだが、何も思い浮かばなかったので却下されがカプ。

 

 

 

 

     HR

   ……ああ、やっぱりここは裏ページだな。

   ブラウザでお戻りを。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送