パーフェクト外伝2

[27、5] 結局の後 関係ないただのお遊び話

 

「……やっぱり前言撤回」

「へぇっ?」

 俺の唐突な発言に、栄美は不可解な声をあげた。

「いや、だって悩むぐらいだったら前言撤回しといた方がいいかな……って」

「先輩の馬鹿!」

「へぇっ?」

 今度は俺が不可解な声をあげる。

「せっかく修斗先輩の発言録音してたのに!」

 よくみると、栄美のポケットから、カセットプレイヤーがのぞいている。

「今のでふいになっちゃったぁ……。高く売れると思ったのにな」

「誰にだ?」

「でも、編集すればいいか」

 完全に俺の疑問を無視する。

 でも、こんな事に気付かないなんて、俺はやっぱりよほど動揺していたんだろう。

 ―――自分のキモチを、動かそうとしていた事に。

 とりあえず、俺は華麗に手先を操り、栄美からそれを奪取する。

「まさか……さっきまでの栄美の話って、嘘か? 俺から、『二人の事が好きだ』という言葉を聞き出すための、誘導?」

「嘘だったら……良いんだけどねぇ……」

 そう言って、栄美は、ばっ、と手を伸ばし、俺のプレイヤー――といっても、さっき俺が奪取した――を掴もうとする。

 俺はいとも簡単にそれを避けた。栄美の手は虚空を捕まえる。

 栄美が小さく舌打ちをしたような気がしたが、聞き流しておく。

 栄美の先刻の言葉はからすると、さっきの話は本当なんだろう……。

 ……そうだ。

 俺は、プレイヤーを再生してみた。俺の予想が当たっていれば……。

 

 ―――聴こえたのは、ただの雑音だった。

 

 それを確認したので、栄美に返す。栄美は呆然としていた。

「なんで……?」

「周りが五月蝿すぎたんだろ?」

 休日って言うのは、アミューズメントパークに行くものではない。でも、その日にしか行けないのがまた難点でもある。

 アトラクションが動く音。俺らみたいに遊びに来ている人たちの会話。

 それらで、俺らの会話は相殺されていた。と、俺は解釈する。

「でもさ、修斗先輩? さっきの気持ちは本当なんでしょ?」

「ああ、前言撤回は本当の気持ちだ」

「ちゃう!」

 分かっているが、何となくボケてみたい衝動に駆られた。タイトルがお遊び話だし。

「前言撤回を前言撤回して下さいよ」

「栄美……敬語かタメ語か。どっちかにしようよ……」

「じゃあタメ口」

 …………まぁ、良いけどさ。俺あまり敬語好きじゃないから。

「で、前言撤回を前言撤回してよ」

「だから……」

「前言撤回を前言撤回してよ」

「……それは……」

「前言撤回を前言撤回してよ」

「………………」

「前言撤回を前言撤回してよ」

「だー! 某小説『オー○ェン』みたいなノリで訊いて来るな!」

「いいのいいの。で、するの?」

 俺は深くため息をついた。

 あの二人が好きだ。という事実は、否定しようとしても、もう出来ない状況に頭がなっている。

「するよ、前言撤回。俺は、あの二人が―――」

 俺は栄美が不穏な動きをしていたので、プレイヤーを奪ってから、言う。

「好きだよ。困るぐらい…………」

 本当に、どうしようか、困る。

 どちらを、選べば、いいのだろう?

 この気持ちを好きと気付いてしまった……今からが、怖い。

 じぃぃぃぃぃ……

 かすかな音が響いている。

 その音の根源――つまりプレイヤー――に目を向けた。

 録音の所のボタンが押されていた、そのプレイヤーに。

 栄美はしたり顔になっている。

 プレイヤーは俺の口の近くにあったはず……それだったら、完全に言葉を捉えていただろう。

 取り出しボタンを押す。カセットを取り出す、地面に叩きつける。そして潰す。

 四つの動作を難なくこなした俺は、栄美に空になったプレイヤーを返した。

「修斗先輩の鬼」

 涙目でねめつけられる。いや、俺が悪いんじゃなく、自分が悪いんだろうよ。

「ここで私が泣いたら、修斗先輩どういう立場になるかなぁ……」

 めっちゃ涙声で言いながら、俺を上目遣いで見て、鼻をすする。

 どういう言う立場って、そりゃあ、……俺が一方的に悪くなるだろう……。

「……栄美? ……それは、何を強請っているのかな?」

「ねだるを漢字で言うとは、なかなか」

 何でこう番外編だと、読者側からの意見が言えるようになるのだろうか? まぁ……作者が作者だし。

「で、何を強請っているんだ?」

「とりあえず、アイス奢って下さいよ。暑くて暑くて」

「とりあえずとはなんだ?」

「さっき、欲しい人形見つけたんですよぉ」

 

 

 俺の最大の敵は、栄美であることを確認した今日であった。

 

 

 本日の出費。

 6人分のチケット―――40000円

 アイス5個分―――――1000円

 人形―――――――――9000円

 

計 50000円……うぁ……さすがに大きいな。

 

  

     HR

 

        好きだなぁ、こういうノリの話。

        仮にも外伝ですよ。何にも本編に関係してないし。

 

 

27へ   28へ   パーフェクトルームに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送